ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

スニーカー コレクション vol.1

 

 

本日もご覧頂き有難うございます。

本日は僕の趣味のメインでもある、スニーカーのコレクションを何回かに分けてご紹介したいと思います。

 

僕のスニーカーコレクションなんですが、NIKEしかありません。

元々あまり靴をたくさん持つ方ではなかったのですが

妻も靴割と好きで3年前ほどに一緒に買いに行って以来集めるのが趣味になりました。

休日に2人で履く靴に悩みながら決め、出かけるのが好きです。

 

今回は、いくつか有るシリーズの中でも

ど定番のAIR FORCE 1 コレクションをご紹介したいと思います。

 

僕はスニーカーを箱に入れて保管しています。

AIR FORCE 1は妻のも合わせて18足有ります。

僕が10足、妻が8足って感じです。

こんな感じでメタルラックに入れて保管しています。

f:id:ToSh9:20210512211438j:image

また後々ご紹介しますがこのラック4段あります。

 

僕の持ってる中での特にお気に入りな、FORCE 1 が3足あるので今日はそのご紹介を。

 

まずはド定番のオールホワイトのFORCE 1です。

NIKEのスニーカーが好きな方は必ずと言っていい程持っているんでは無いでしょうか。 シンプルなコーディネートとかに合うし割と何にでも合う

スニーカーなんじゃないかなと思います。

f:id:ToSh9:20210512210839j:image

 

続いてはこちらの

NIKE AIR FORCE 1 WHEAT-MOCHAです。

f:id:ToSh9:20210512210704j:image

このスニーカーはリーク情報が出た時から発売されたら絶対買おうと思ってた1足です。

アッパーの部分がヌバック素材になっており秋らしい配色になっています。

アッパー部分から、ミッドソール、アウトソールまでグラデーションみたいになってるのもオシャレですよね。妻にはこの色のことを覚えやすく和栗と説明してあります。笑

 

昨年の10月頃発売されたのですが、外出する時よく履いたのを覚えています。

今年もたくさん履く予定です。

 

 

そしてもう一つのお気に入り。

AIR FORCE 1 "LABEL MAKER"です。

f:id:ToSh9:20210512210708j:image

こちらは38年前に発売された、オリジナルステッチを再現したようです。

ホワイトをベースにシルバーのスウォッシュ(サイドのNIKEのマーク)

このカラーリングはAIR FORCE 1のオリジンとなったカラーリングだそうで

全体的にビンテージ感がありレトロなスニーカーって感じです。

そしてヒールサイドには

レトロなタイプライターで打ち出したような AIR FORCE 1 のラベルを配置してあり、

ヒールのテキストも刺繍では無く、プリント?してあり

僕がショップでよく見る AIR FORCE 1 とは違うレトロさがあります。

このスニーカーは正直もう一足欲しいです。笑

 

こんな感じでまだ紹介したい物もありましたが厳選して3足にしました。笑

 

元々 AIR FORCE 1 シリーズは靴が重い印象が有り

ちょっと履くのを躊躇っていたのですが

妻がFORCE 1 を気に入って履いてるのを見て試しに履いてみたところ

なかなか良く今では妻より多く持っている程になりました。笑

 

これからまだまだ欲しいのが出てくると思うので足数は増える予定…

いや、確実に増えますね。笑

今後もこんなゆるっとした感じでご紹介していければなと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日もいい日になればいいな。