ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

衝動買い

本日もご覧頂き有難うございます。

 

今日は欲しいのかわからず

とりあえず買ってしまったものの話です。

今回はちょうど今日届いたのでご紹介がてらにします。

 

今日届いたのは

" NIKE AIR MORE UPTEMPO 96 BULLS "です。

こちらがその BULLS

f:id:ToSh9:20210520200224j:image

 

この靴自体はすごく好きなのですが(カラーリングも)

なんせビジブルエア(靴の下部分のエアバック)搭載の靴は

いつかお別れが来るんですよね。

まあ靴は消耗品なのでいつかは履けなくなるものですが……

ビジブルエアの靴は別れ方がキツイんです。

 ”加水分解” これは避けられませんね。

この”加水分解”とはなんなのか…

反応物に水(湿気などの水分も)が反応し、分解生成物が得られる反応の事みたいです。

もっと簡単に? 言うと

ソールに使用されているポリウレタンなどが水分と結びついてバラバラになってしまうことのようです。

履いて無くても着々と寿命のカウントダウンが迫って来てしまうんです。

そんな靴では有るのですが、

今回抽選ではなく普通に買えたので買ってしまいました。笑

基本的にエアーの入ってるのは加水分解が怖いので

なかなか購入までに至らないんですが………定価だしまぁいいか的なノリで。笑

買った後「んーこれは買ってよかったのか?」と自問自答していましたが

実物を見るとやはりかっこよく素敵でした。

妻にも見せてみると、私も買っとけばよかったと………後悔してました。

やはり好みが似ますね。笑

 これから何度か履いて加水分解まで楽しみます。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日もいい日になればいいな。