ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

初!!!

 

本日もこのBlogをご覧いただき有難うございます。

 

今回は久々の更新なのですが、

また新たに購入した物のご紹介をしようかな、なんて思っています

以前5月に購入した、MacBook Air

ノート型のPCも良いんですが

やはり、デスクトップPCもいいなと言うわけで買ってしまいました。

 

 


iMac 24インチ

 

f:id:ToSh9:20211106115316j:image

全7色ある中で僕が選んだのはシルバーです。(白い机に合うように)

人生で初めての iMac

購入するきっかけなのですが、妻と二人で出掛けたついでに

最近出た ipad mini 6 を見てみようと家電量販店に行ったところ

お互いにipad mini より先にこの、iMacの方に目が行ってしまい…

いずれこれも欲しいね。笑 と言う単純なきっかけと

元々持っているMacbook Airの容量が少なかったので

どうせなら今のよりも容量が大きいの欲しいなーっと言う理由で購入しました。

購入から到着まで一ヶ月ほどかかりましたが

先週無事に届いて色々楽しく使っております。

…とは言え、今の所はネットサーフィン、動画鑑賞くらいがメインなのですが…

今後は今までこのBlogも更新が全然出来ていなかったので

この新しい iMac 24インチ で更新していきたいと思っております。

これからも改めて宜しくお願い致します。

 

ちなみに昔からパソコンをあまり使わなかったのですが

今これだけのデスクトップPC、ノートPC持てて今とても嬉しい気分です。笑

来週にははまた別のデバイスが届くし、、、今から物凄く楽しみです。笑

 

 

ただ、一つ失敗してしまったのかな?と思うものがこのiMacのキーボードです。f:id:ToSh9:20211103155104j:image

オプションでテンキー付きのも選べたんです

このiMac注文する時に舞い上がって買ってしまったので

キーボードのオプションの所をしっかり見るの忘れてました。笑

使っていくうちに思ったのですが…正直テンキー付きでも良かったのかな?と。

このキーボード的にはMacBookと同じ感じなので別にこのままでも良いのかもですが

なんとなくあったほうが良いのかな…?と思っている今日この頃…。笑

とりあえず…

これからこのBlogなどを更新していくのでこのキーボードをたくさん使ってみて

使いづらい感などがあれば買い換えようかな?と思います。

でもテンキー付きを単体で買うと18,000円するんですよね…地味に高いんですよ。笑

 

iMacの話はこんな感じで、突然話は変わるんですが

 

Blogから離れている間、物凄い量の音楽を聞き漁りました。

以前今日の一曲的なのも再開していこうかと思います!!!

では凄くお久しぶりに行ってみましょ〜う!!!笑

 

 

 

BTS - Interlude : Wings

youtu.be

久々の一曲は相変わらずの大人気、BTSの楽曲。

2016年2リリースされたアルバム「WINGS」と言うアルバムからの1曲です。

このアルバムには今も人気曲の「Blood Sweat & Tears」も収録されています。

どの曲も良いのですが、以前妻にこの曲を教えてもらいハマりました。

そしてまたBTSが好きになりました。(推しはJ-HOPEです。ダンスがマジで神。)

最近毎朝これを聞いて楽しく通勤しております。

他にもオススメしたいというか自分の好きな歌があるのでまた紹介します!!

 

では今回はこの辺で失礼します。

また明日の更新でお会いしましょう!!!

明日も良い日になればいいな。