ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

またまた

 

本日もこのBlogをご覧いただき有難うございます。

今日は先週の土曜日に少しお話しした非常に楽しみなものが

今週の水曜日に届きましたのでご紹介したいと思います。

 


iPad mini 第6世代

はい、ついに届きました。

発売時に諸事情で買えず、約1ヶ月半…ついに僕の手に!!!

f:id:ToSh9:20211113180548j:image

f:id:ToSh9:20211113205731j:image

という事で、ざっくり仕様の方をご紹介。

色はスペースグレーを購入

容量は256GBにしました。

Wifiモデルで自宅、通勤の動画、本を読んだりといった閲覧用で使う予定です。

f:id:ToSh9:20211113205746j:image

ケースは純正のSmart Folioの黒色を購入しました。

もちろん画面に保護ガラスも貼っております。

 

今回は妻と同時購入でお互いに刻印を初めて入れてみました!!!

自分のはこちら。(見えづらくてすみません。)

f:id:ToSh9:20211113181051j:image

届いてこのBlogを更新するまで毎日、使っていますが良いですね、快適です。

最近読書もあまりしていないのでこれからはこの端末で沢山読めたら良いなと思います

読書と言っても小説とかではないのですが…

今は主に漫画を見たり野球関連の本を読んでいます。

ちなみに今読んでいる野球関連の本は

鈴木 忠平さんと言う記者の方が最強バッターでもあり

中日ドラゴンズの監督でもある、落合博満さんの実像に迫った本

嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか

と言う本です。

(簡単な説明ですみません、でも好きな方には良いと思うので是非)

本を読むのが遅いので毎日少しずつ読んでおります

あ、でもたまに活字に疲れたときは漫画を読んでます。笑

 

こんな感じで通勤、会社の昼休みにiPad miniを使って楽しく過ごしています。

またBlogの更新が途切れそうなくらいiPad mini使ってます。

本当に買ってよかったです!!!

 

それでは今週は個人的に読書に合いそうな曲をピックアップしたい思います。

それではいってみましょう!!!!

 

Norah Jones- The Nearness Of You

youtu.be

今回はこの曲にしました。

落ち着きのある楽曲で、Norah Jonesの優しい声に癒やされます。

この曲は2002年リリースされたNorah Jonesというアルバムに収録されている楽曲です

僕自身あまりこの方の曲は聴かないのですがこの曲は本を読むときなどに

たまに聴いています。本当に声がとてつもなくお綺麗です。美しい。

読書の時無音派の方もいるでしょうが良ければお聴きになって下さい。

 

最近特に朝晩冷え込んできましたね。

本当に寒い朝はベットから出るのがシンドいです。笑

コロナウイルスの方も少しずつ新規感染の方が減ってきましたし

このまま早く終息してくれる事を願います。

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日も良い日になればいいな。