ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

モバイルモニター

 

本日もこのBlogをご覧いただき有難うございます。

今日も以前購入して

良かったものをこのBlogで自分の記録がてら書かせていただきます。

 


Kogoda のモバイルモニター

今回は先々月9月頃購入した

Kogoda のモバイルモニター

こちらは以前開催されていたAmazonのタイムセールで見つけて安かったので試しに購入してみました。

今回、人生で初めてのモバイルモニターなのですが個人的に凄く買って良かったなと思っております。

f:id:ToSh9:20211103163055j:image

外観はこんな感じで、画面の大きさは 13.3インチ となっております。

 

画面正面の右側はUSB type-cの端子が電源のポート用で1つ

その下にはデスプレイの設定のときに使う上下のダイヤルと決定する用?のボタンが1つ

f:id:ToSh9:20211103163902j:image

 

そして反対側

左には映像出力のUSB type-c接続ポートが1つとHDMIの接続ポートが1つ

あとは有線のイヤホンを挿せるジャックが1つあります。

f:id:ToSh9:20211103163905j:image

 

自分は基本Macとかが置いてある部屋で

このモバイルモニターを任天堂Switchに繋いで遊ぶ用に買いました。

(これで完全に引きこもり。笑)

このディスプレイ結構綺麗で気に入ってます。

ちなみに

画質は 1920×1080Full HD対応となっております。

繋いでみるとこんな感じです

f:id:ToSh9:20211103163059j:image
f:id:ToSh9:20211103163116j:image

写真だと分かりづらいかもですが結構ちゃんと綺麗に写ります。

動きもスムーズでいいモニターだと思います

ただスピーカーはあんまりですね。なのでBluetoothAirpods proまたは

また紹介しますが、外部のスピーカーで音を出しています。

ただ画質は僕的には非常に良いと思っていて

価格の方も2万円しないので初めて買うにはまだ良いのかな?と思っております。

一応リンク貼っておきます。気になった方はぜひ御覧ください。

僕は基本的に使いませんが

HDMIでPCと接続してサブモニターとしての使用も可能です。

 

今月はポケモンの新作?復刻?も出るのでこれからこのモニター大活躍しそうな予感…

 

 

さて、昨日に引き続き今日もオススメの曲いってみましょう!!!

 

드림캐쳐 (Dream Catcher) - 바람아 (Wind Blows)

youtu.be

今日はこの曲です。

個人的に3~4年推しているアイドル " Dream Catcher "

これまた、妻きっかけで好きになった曲です。笑

元気の出る曲調で僕の最も推しているリーダーの Ji U のパートが多い!!!

f:id:ToSh9:20211103174251j:image

(こちらがそのJi U さん)

最高です。

この曲は今年出たアルバム 【Dystopia : Road to Utopia】 

に収録されている曲でメインの Odd Eye ばかり聴いていて気付かなかったのですが

Wind Blowsのが好きになりました。

元気が出ない時良ければ聴いてみてください。

きっと彼女達から元気を貰えるはずです!!!

 

あぁ〜本当に休みの時間は楽しい分終わりが早いですね。笑

明日からまた仕事ですし…色々頑張ります!!!

それでは今日はこの辺で失礼します。

また土曜日に更新しますね。

 

明日も良い日になればいいな。