ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

買ったもの

 

本日もこのブログをご覧頂き有難うございます。

今日は


最近買ったもの

 です。

 

最近文房具にまたハマりつつあるんですが

こんなモノを買いました。 

f:id:ToSh9:20210616202455j:image

 はい、付箋です。

なんか透けるタイプのみたいで、パッケージがシンプルで洒落ていたので購入しました

左の白いものは妻と僕で半分ずつして、真ん中のは自分の、右のは妻のです。

使い勝手は…油性、シャープペンは掛けるのでいいのですが

水性インクものはインクが弾いてしまうのでせっかく買った妻のエナージェルが活躍できず…自分的にもなんか少し期待はずれでした。笑

まぁ油性、シャープペンで書けるのでいいのですが…

ちょっと惜しかったです。

 

あとコレですねー試しに買ってみた程度ですが

f:id:ToSh9:20210616203858j:image

万年筆を買いました。

最近、シルバーとクリアのデザインのものにハマっていて

以前購入した、カキモリローラーボールペン

このデザイン、書き心地が良すぎて…同じような使い方だったので購入しました。

こちらは、PILOTのKakunoという、万年筆

書き心地は無印のより少しいいかな?って感じです。

こちらの万年筆も自分でインクを充填するタイプのもので

今回はペリカンの4001、ブリリアントブラックにしました。

f:id:ToSh9:20210616205059j:image

 一言で言いますと、濃いですね。それだけです。笑

でも好きなインクのでかたなので満足しています。

たまに使おうかな?と。

 

今回はこのくらいですかね。

他にもあるんですがそちらはまた後日載せようと思います。

 

さぁそれでは今日の一曲行ってみましょう!

 

Lucenzo - Wine It Up ft. Sean Paul

youtu.be

今日はこの曲にしました。

リリースは10年前の2011年、当時からこの曲はお気に入りで一日中聴いていることも

ありました。笑

ノリよくお二方とも素敵な声で、いい曲です。これはオススメなので聴いてみて下さい。

 

あ、関係ないんですが東海地方の自分もついに明日からSuicaデビューします。笑

それでは今日はこの辺で。

明日もいい日になればいいな。