ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

書くのが楽しめそう。

 

本日もこのブログをご覧頂き有難うございます。 

 

 


たのしく、書く。

今日はとあるモノが届きました、なのでそれをご紹介しようかな?と思います。

 

以前、好きなYouTuberさんの動画で見て気になっていたものなんですが…

万年筆のインクが使えるボールペンというモノを購入しました。

キモリ」と言うメーカーさんのローラーボールペンなんですが

結構有名なんですかね?

ご存知の方も多いかも知れません。

こちらですね。

f:id:ToSh9:20210610214908j:image

f:id:ToSh9:20210610214914j:image

 

僕はローラーボールペンの0.5を購入しました。

0.7のものもあったのですが

普段から0.5のボールペンを使っているのでこちらにしました。

このボールペン、デザインがシンプルで凄くいいんですよね。

この透明な部分も気に入った所の一つです。

と言うか完全に一目惚れです。

 

そしてこのキモリローラーボールペン、写真を見てもらってわかると思いますが、

インクが入っていないんですよね。

なので別でインクを買う必要があります。

そして自分好みのインクを充填する。そんな楽しさもあります。

インクに関しては無知なのでまた好きなYouTuberさんのを参考に購入しました。

無知な分興味ととりあえずのお試しで2種類?2色、購入しました。

こちらです。

f:id:ToSh9:20210610214946j:image

f:id:ToSh9:20210610214943j:image

両方共、メーカーはペリカンさんのモノを選んでみました。

上のは4001と言うシリーズで、インクの色ははBlue Blackというものを。

下のはエーデルシュタインと言うシリーズでインクの色はTANZANITEというものを。

とりあえず初めはTANZANITEの方を使ってみようかな?と思っています。

どちらとも紺色っぽい感じなんですが、TANZANITEの方がなんか使ってみたいなと

思ったのでそっちをメインで使おうかと思います。

 

それではこのキモリローラーボールペンにインクを充填していきます。

まずはキャップ、ボディ、ペン先を外してコンバーターを取り出し

f:id:ToSh9:20210610215035j:image

 

そしてインクを充填します。

(充填してる所は撮れませんでした笑)

上手いことできました。コレで10分放置してインクをペンに浸透させます。

 

よしもういいだろう。

書いてみます。

f:id:ToSh9:20210610215525j:image

お、なんかいい色…うわ…すごく好きな色でした。

分かりにくいですが…なんと言ったらいいか…

とにかく綺麗な色です笑

この色凄く気に入りました!

書き心地もとてもいいですね。

いいボールペン見つけました。笑

これから何か書く時はこれを使います。なんならもう一つ買おうかな?笑

気に入ったものはストックしておくのもいいですよね。

 

そう言えば最近ペン系の話が多いですね。笑

なんかすみません笑

でも結構好きなものなので多めに見てやって下さい。笑

 

さぁ、それでは今日の一曲行ってみましょう!

 

Dua Lipa & BLACKPINK - Kiss and Make Up

youtu.be

今日はこの曲です。

この曲はBLACKPINKをよく聴いてる時に見つけてハマりました。

この曲を聴きすぎてBLACKPINKより

Dua Lipaさんの声にハマるきっかけにもなる曲です。

ノリいいです。凄くハマりました。

 

それでは今日はこの辺で。

明日もいい日になればいいな。