ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

懐かしのもの

 

本日もこのブログをご覧頂き有難うございます。

本日は


懐かしいものが帰ってきた。

なぜ懐かしいものなのか、

まずはこちらを御覧ください。

f:id:ToSh9:20210609185834j:image 

シャープペンなんですけど。これ知っていますか?

流石に知りませんよね。笑

僕にとっては思い出深いと言うか…凄く懐かしいものなんですよね。

確かこのペンと出会ったのは今から約18年前で

当時、中学3年生での修学旅行に東京と横浜に行ったんですが

確か横浜で見つけました。当時このタイプのシャープペンが自分の中で流行っていて

これ、ノック式ではなくスイング式なんですよね、色んな角度からこのロボットの部分を押して芯を出せるものです。

なんかこれがかっこよくて好きだったんですよ。

他とは違うものって感じで…でも確か当時はこんなスイング式の物が多少なりともあったような覚えがあります。

 

ふとした時にこのタイプのシャープペンの事を思い出して、無性に欲しくなって探していたんです。

そしたらまさかの中3の時に買ったシャープペンが未だにそのままのデザインであって、ビックリしたし嬉しすぎて購入してしまいました。笑

しかもコレ多分なんですが、思い出してみたら当時中3の僕が購入したお店で…

まじかよ!?まだあるのかよ!!ってなりました。笑

ほんとに奇跡です。多分当時と同じデザインで…本当に懐かしい…感動してます。

まさかまたコレを手にする日が来るとは…笑

このブリキのロボットがなんか可愛く(当時はカッコいいと思っていたような…)

好きでした。今改めて見てみても好きです。このスイング感、ロボットのデザイン。

あーもう本当に感動的です。お店の方に感謝ですね。

当時のは無くしてしまったか壊れて捨てたかなのでこの一本は大切にします。

昔使っていた物がこうして残っているのは嬉しいですね。

いやーテンション上がりまくってます。笑

 

ということで今日の一曲は個人的に懐かしい曲で行こうと思います。

 

氷室京介 - Sleepless Night - 眠れない夜のために

youtu.be

この曲かなり、好きなんですよねー

今から22年前ですか…僕その時11歳ですね笑

その時聴いていたわけではなく後々この曲を知ったんですが

カッコいいなーと思いました氷室さん。マジ素敵です。

メロディ、歌い方…歌詞全部好きです!!! 

 

それでは今日はこの辺で。

また明日もいい日になればいいな。