ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

プレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

本日もご覧頂き有難うございます。

 

音楽は凄くよく聴きます、良くと言うよりほぼ毎日。通勤、自宅でと。

音楽のない生活はありえないくらい聴いてます。

 

うちは夫婦揃ってapple musicに加入してます。

そして部屋のこのhoompodを使って聴いています。

f:id:ToSh9:20210530001606j:image

 

 

で、自分のよく聴くプレイリストを全部紹介したかったのですが……

今、musicの総曲数を見てみたら1700曲ほど入っていて

なかなかその中からは選びきれず…で。笑

なので今回は個人的によく聴くものを10曲程ご紹介したいなと、思います。笑

(曲の説明はあんまり得意ではないので簡単にで。詳しくは聴いてみて下さい。)

それではまず

 

1. AK-69 - Bussin'(feat.¥ellow Bucks)

youtu.be

2. AK-69 - I'm the shit (feat.¥ellow Bucks)

youtu.be

いきなり二曲も同じアーティストのをすみません。笑

でもそれだけ今よく聴いているんです。

この2人のタッグはヤバいです。ズルすぎる。

AK-69は元から好きで、¥ellow BucksはBussin'で知りました。

お二方とも東海の人っていうのもあり、好きでよく聴いてます。

この曲は聴いた瞬間衝撃的でした。聴いてみてもらえばわかります。

 

 

3. KERVA - タンポポ feat. ZORN

youtu.be

お次はこの2人。

KREVAは学生の時KICK THE CAN CREWの時から好きでソロになってからも

よく聴いております。

ZORNの声がまたいい感じで凄く好きです。歌詞も良いですね。

 

4. Awich - 紙飛行機

youtu.be

このAwichって方の歌はこの歌で知ったんですが

声が独特でカッコいいです。

曲調も好きでリピートしております。

 

5. Chris Brown, Young Thug - Go Crazy

youtu.be

ここから洋楽になります。

Chris Brownの曲好きなんですよねー…

この曲はまだ割と新しい曲ですがマジでよく聴きます。

最近リミックスも出たような気が…それもよく聴いてます!

 

6. Shawn Mendes, Camila Cabello - Señorita

youtu.be

この曲もよく聴いてます。未だに。

確かリリースされたのは2019年だったような。

Camila Cabelloの声が好きなんですよね。可愛い声してます。

Shawn Mendesの声もセクシーでいいです。この先まだまだ聴くと思われます。笑

 

7. Ozuna x Camilo - Despeinada

youtu.be

この曲は毎日聴いています。

ノリが好きでよく聴いているんですが…(言葉の意味は全くわかりません。 )

ちなみに今MV初めて観ました。笑

夏に聴くイメージ…そんな?曲です。

 

8. Backstreet Boys - treat me right

youtu.be

ある程度の世代の方ならご存知であろうBackstreet Boysから一曲。

この曲のリリースはなんと14年前の2007年!!!

その頃なんと僕まだ19歳でした。笑

その時好きだった曲を未だに好きで聴いてる…なんか凄いなって思いました。笑

この曲は曲調、声、全部好きで言うことは特に有りません。笑

 

 

残り2曲です。ここまで割と迷いましたが結構最近の曲等でまとめてみたつもりです。

そして、ここからはもう亡くなってしまった方の曲になりますが

僕にとってはすごく思い入れのある方の曲です。

 

 

9. DMX - Right or Wrong

youtu.be

この方は外せません。絶対に。

先日亡くなってしまいましたが僕は大好きでした。

今でもたまに聴いてます。

この人のおかげでHip Hopが好きになったと言っても過言ではないでしょう。

これからもこの方の曲は聴き続けます。

 

10. LINKIN PARK - Faint

youtu.be

この曲が一番思い入れがあります。

このLINKIN PARKのおかげで僕は洋楽にハマり

この方々のおかげで色々の曲への興味が湧きました。

それから今まで数多くの曲を聴いてます。

LINKIN PARKが、ボーカルのチェスターが大好きです。今でもこれからも。ずっと。

 

 

こんな感じですかね。

今でもよく色々聴き漁ってますが、たまに初心に返って好きだった曲を聴き

リラックスしたりとか妻に教えたり、逆に教えてもらったりとで楽しんでいます。

 

No Music No Life

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日もいい日になればいいな。