ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

文具が沢山

本日もこのブログご覧頂き有難うございます。

お久しぶりです。

最近忙しくてなかなかブログを書く事が出来ませんでした… 

今日は時間がわりとあるので昨日妻考案で初めて参加した

 


文具女子博

と言うイベントに行ってきましたのでその事を書いていこうかなと。

 

今回のこのイベント、愛知では初ということもあり、すごい人でした。。。

ほんと三密とか…忘れてるでしょ?くらいの密度。笑

会場の写真などは撮れませんでした。笑

と言うより忘れてました。笑

なので買ったものだけ紹介しようかなと思っております。

 

 

まずは妻の購入品(無許可撮影)

f:id:ToSh9:20210711170537j:image

愛知は喫茶店文化があるので茶店イメージの物を多数、購入していました。

クリームソーダ、可愛いですよね。笑

このクリアファイルも欲しかったみたいなんですが 

残念ながら売り切れていたようで見つけられませんでした。

女子らしい可愛らしいもの沢山あり妻はウキウキしながら買い物を楽しんでいた模様。

一緒に行けてよかったです。

 

 

続いて僕の購入品。

f:id:ToSh9:20210711170532j:image

万年筆のインク2つと万年筆、ボールペン、ノート、栞です。

万年筆は正直微妙でした、書き心地は…まずまずです。笑

それとは対象的にボールペンは書き心地良好。

まぁそれなりにいい買い物が出来たかな?と思っております。

 

やはり、”女子”と付くだけあって可愛らしいものが多かった印象が有ります。

この他にもシール系、マスキングテープなどなど。

お客さんも女子率80〜90%でした。

個人的にはこのペンのしたのノートのノベルティ?なのかはわかりませんが

SARASAの真っ白のボールペンがもう品切れなのが残念でした。

でも夫婦揃って文具には目がないので今回この文具博に参加できたのは良かったです。

また来年もやるなら行きたいですね。

楽しみです。 

 

 

さて、久々に今日の一曲行ってみましょう!!!

 

L'Algérino - Va Bene

youtu.be

 

今日の曲はコレです。

もう夏も近いのでノリの良いラテン調の曲です。

熱くなるとこういった曲を聴きたくなります。

おすすめです。

 

では今日はこの辺で失礼します。

明日もまたいい日になればいいな。