ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

万年筆…もいいんだけど結果的にボールペン

 

本日もこのブログをご覧頂き有難うございます。

 

本日はまた


ボールペンなどのお話

 

皆様はお気に入りのボールペンなどってありますか?

人によって色々好みがありますよね

デザインで選んだり書き心地だったり

好きなメーカーだったり様々なお気に入りポイントがあると思います。

 

僕は仕事中このペンを愛用しております。

f:id:ToSh9:20210606222753j:image

uniの CLiFTER(クリフター) と言う三色の多機能ボールペンです。

色々使ってみたんですがこのボールペンが今は1番のお気に入りです!

uniの商品だと今はジェットストリームが人気かな?と思います。

自分も四色のジェットストリームを使っていた時期があり、凄く気に入っていました

でも、ボールペンを持って書く時間が長い分、

四色のジェットストリームの重さが気になり…長時間使うと手が疲れてきます。

かと言って同じジェットストリームの三色もあるんですが

デザイン、手に持って書いた感覚があまり良くなくて…

二色のだと機能性があまり良くない…

全体的に3色、2色のは持ち手の細さがどーしても気になってしまいます。

(完全に個人的な好みになってしまいますが。笑)

 

そこでなにか他にいいものは無いものかと。色々探しました。

他のメーカーのペンも使ったりして、

そして色々試した結果、このクリフターが1番しっくりきました。

僕のクリフターは既存のuniの0.7のインクではなく

ジェットストリームのインクを入れ替え使っています。(互換性があるのもいい所です。)

 

個人的にジェットストリームのインクはすごく好きなのでクリフターに使えるのは有難いし嬉しい所でもあります(ちなみにインクは0.5のを使っています。)

個人的にはなりますが多分コレ以上の軽さ、使い心地の良さは今の所無いかなと……笑 

 

 

そして、それともう1つ。

最近かなり気になっているのが万年筆です。

少し前に無印良品で万年筆を購入したんですが、筆圧のいらない書き心地に割と感動しております。

カートリッジの交換?なども簡単で、手軽に使えていいなと。

それで本格的に万年筆を使ってみたいなと思っているんですが、色々調べているうちに色んなことに気付いて、今購入するかどうしようか迷っています。

そもそも万年筆ってそこそこお高いイメージがあり、敷居が高くて…

色々調べて行くとメンテナンスが少々面倒そうなのも有り使い続けれるか不安で…

定期的なメンテナンスとかなんか苦手なんですよね…笑

それにデザイン的にもピンと来るものも無くて…

 

そんな中で、万年筆を探してるうちに

よく観ている好きなYouTuberさんが2年前にいいモノを紹介していた動画を見つけました。

その商品を購入しようと今、検討しています。

デザインとかが凄く自分好みなんですよね…

また購入して届いたらレビューしようと思います。

 

先日、妻と少し前に昔使っていた懐かしいボールペンなど

学生の時とかよく使っていたものの事などで話をしてたら盛り上がりました笑

うちは2人とも文具(特にペン系)が好きなのでこういった話題は付きません。笑

本当にいい嫁と知り合えたなと思っております。笑

 

さて、今日の1曲参りましょう!

昨日は確か洋楽だったので今日はK-POPにしましょう

 

BTS - Boy With Luv (feat.Halsey)

www.youtube.com

今日は今やトップアイドルBTSからの1曲にしました。

しかもDynamiteではなくBoy With Luv

正直コレも勝手な好みなんですが

DynamiteよりBoy With Luvのが僕は好きです。

なんか元気が出るんですよねーこの曲を聴いてると。

 

あ、あと関係ないんですが

午後の紅茶から新商品が出るみたいです。

f:id:ToSh9:20210607133202j:image

午後の紅茶 熊本産いちごティー

(なんでストロベリーじゃなくいちごなのか…)

コレ早く飲んでみたいです。笑

もう出てるのかな?明日にでもコンビニに見に行ってみます。 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日もいい日になればいいな。