ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

素麺

本日もご覧頂き有難うございます。

 

今週のお題「そうめん」

最近全然食べてないですね…

僕は麺類結構好きなんですが、

素麺は家でも作らないし、外で食べることも…あまりないです。

唯一、食べるとしたら…「焼肉きんぐ」で食べます。

ご存知ですかね? 食べ放題のメニューにあるので必ず頼みます。

ほぼほぼの確率で二杯は注文してしまいます。笑

 

そして気になったのでGoogleで素麺というワードで検索してみました。

あまり素麺ってワードで検索したことないんですが

今してみたら、きゅうりの乗った素麺が出てきました。

きゅうり乗せるのは初めて見ました。笑

コレが普通なのかどうなのかわかりませんが…

僕はネギだく、ごま多めが好きです、しょうがは滅多に入れません。

あとしたことはないですが納豆入れるのもいいかなと。

とろろそばみたいにとろろ入れるのもいいかな?笑

 

素麺の専門店とかあるんですかね?

あるとしたらどんなバリエーションが有るのか、興味あります。

 

柔麺とかもありますよね?あまり食べたことないですが…笑

 

麺類ではやはりラーメンに勝てるものは僕の中では有りません笑

 

あーなんかこんな記事書いてたらで麺類食べたくなってきました。

またコロナが落ち着いたら焼肉きんぐで素麺食べたいですね。笑

 

さてそれではお腹空いてきたので今日の一曲行ってみましょう!

昨日邦楽だったので今日は洋楽にしたいと思います。

Go to Sleep - Eminem,DMX & Obie Trice

youtu.be

今日はこの曲にさせた頂きました。

この曲2003年に出た曲で

洋画のBLACK DIAMONDの序盤のシーンで使われていた曲です。

当時洋楽(特にHIP HOP)にハマっていて

この曲を映画で聞いた瞬間惚れました。

18年経った今でもたまに聴きます。

皆様も是非聴いてみて下さい。

 

明日から仕事の方々無理なく一週間共に頑張りましょう!

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日もいい日になればいいな。