ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

ボールペンマニア

 

本日もご覧頂き有難うございます。

 

梅雨と言いながらカンカン照り…最近暑いですね笑

 

今日は僕の話というよりは妻のお話を…

 

タイトルにも有るんですが妻はボールペンマニアです。笑

色々なボールペンを持っています。

ほぼほぼのメーカーのものを持っていて、割と詳しいです。

小物が好きなんでしょうね。笑

付箋もうちには凄くあります。多分一生分くらい。笑

ネットショッピングで買ったり

定価の何割引きかで売っている事務用品ショップなどで買ってます。

キャラクターモノからシンプルなもの、便利なものなど。

妻と文房具を見に行くのは割と好きです。

僕はなるべくなら一つのメーカーで長く使おうと思っていますが

妻はパケ買いしたりもしていき、気づくとボールペンだらけで笑えてきます。笑

(今も横で仕事で使うペンの整理をやってます。)

あ、以前話していた妻のネットショッピング、何を買ったかわかりました。笑

ボールペンでした笑

しかもディズニーの6本入を1つ、7本入ったの1つ、…なので13本?分ですね笑

種類違うので購入してました。本人は大満足のようなので良かったと思います。笑

 

ちなみに今の妻の推しボールペンは

f:id:ToSh9:20210601201506j:image

このペンらしいです。

スラリという名前のようでメーカーはZEBRAのものです。

さっき書かせてもらいましたがスラスラかけて書き心地は良かったです。

気になる方は是非。

僕は三菱のジェットストリーム推しです。

普段仕事で同じ三菱のクリフターという本体にジェットストリームのインクを入れて使っています。

妻もジェットストリームは好きなので買え芯は常にストックしています。

また休みの日が被ったら久々にいつも行く文具屋にでも行きたいなと思います。

今度はどんなボールペンとかの文具に出会えるのやら。笑

僕も割と楽しみではあります。

 

お、妻がタブレットで何やら見ています。

今度は……印鑑か笑

また小物が増えそうです笑

 

今回から今日の一曲ということで

ブログの最後に自分のおすすめの曲を載せたいと思います。

第一回目は僕の好きなアーティストの好きな歌を一曲。

Linkin Park -Crawling

youtu.be

この曲のイントロが頭でずっとリピートされていたので今日はコレにしました。

 

この曲はLinkin Park のファーストアルバムで世界的にヒットした

Hybrid Theoryというアルバムに収録されている曲です。

2001年5月にcrawling 単体でシングルリリースされるなど、結構ヒットした曲です。

 

 

さて今日はこの曲を聴きながらこの辺で失礼します。

また明日もいい日になればいいな。