ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

やる気は無いが買う気は満々。

今週のお題「やる気が出ない」

本日もご覧頂き有難うございます。

 

今朝ぼーっとiPhoneを見てたら嫌な通知が……

…昼にも来ました。

「近畿、東海地方、" 梅雨入り "」

とうとう今年もやって来てしまった" 梅雨 "。

やる気を根こそぎ持っていかれますよね…

 あー嫌だ嫌だ…

 

そんなこと言っても自然の摂理には敵わないですし

考えると余計憂鬱なので

切り替えます。笑

 

今朝、妻が頼んでいた柔軟剤3種と、

自分が頼んでいたapple製品が届きました。

妻の柔軟剤はいい匂いでした。

妻は洗濯するのが割と好きみたいで、それといい匂いのするものに目がないので

これからまた洗濯が楽しくなるのでは無いかな?と思います。

いつも洗濯してくれる妻には感謝です。

毎度なんの柔軟剤使うか聞いてきてくれて、自分もお気に入りの柔軟剤ができました。

柔軟剤の名前が覚えきれないので、そのCMに出てる女優さんの名前で伝えています

僕の言い方も有るので毎度笑われますが、それも楽しい時間です。笑

 

 

そして自分のは、HomePod mini の2台目。

f:id:ToSh9:20210516120627j:imageこれでステレオペアを使い、音楽が楽しめそうです。

 

あと、Magic Mouse2もMacBook用に購入しました。

f:id:ToSh9:20210516120745j:image

MacBook 用にシルバーにしたのですが上の部分は白いんですね。笑

それでも多少の統一感が出ました。

以前はブラックを購入したのですが(元々iPad用にMagicKeybordとセットで使うのに)

なんか統一感を出したかったし、

ブラックはiPadと共に妻に使ってもらうので、新調しました。

 

 

そして何個目だろうクラスのNEW ERA。

f:id:ToSh9:20210516120751j:image

今回は2つ購入しました。

左からご紹介します

59FIFTY NBA Cursive BROOKLIN NETS です。 

フロントに球団の所在地を大きく刺繍でレイアウトしており

全体はブラック、バイザーの部分はグレーの配色。

元々この配色のNEW ERAは持っておらずパット見格好良かったので購入しました。

これはよく被りそうなお気に入りになりそうです。

 

続きまして右のをご紹介します。

9FIFTY MLB Pinstripe CHICAGO WHITE SOX です。

ホワイトのベースカラーにチームカラーのピンストライプをレイアウトしたクラッシックなデザイン

右側にはチームロゴ、後ろ側にはチーム名をアーチ状にレイアウト

バイザーはグレー(自分は黒に見えます)

こちらはスナップバックの使用(サイズ調節可能)

レトロな感じでいいですよね。

いつもNEW REA のオンラインでは2つかそれ以上買っています。

送料が無料になるので。笑

こんな感じで着々と増えていってます。このままだとまずい…

クリアBOX増設せねば…笑

と言いつつまた追加で2個買ってしまいました。笑

日本未発売の…2つ…届くのが楽しみ過ぎます。

妻は蜷川実花さんのデザインのナプキン?を大量購入したそうです。笑

(ちなみに37パック分届くみたいです。流石に笑いました。)

夫婦揃って収集癖があるのでお互い買い物しては笑っております。笑

 雨の日でも梅雨でも僕達にはこんな趣味だったりが色々あるので楽しめます。

 

でも、明日からの仕事は憂鬱です。

仕事も嫌ですが通勤も雨が続くと億劫になってきます。

やる気が出るのでしょうか…?笑

僕はきっと出ません。笑

やる気の出ない皆さん、頑張りましょう。笑

止まない雨は無いので。笑

…あ、でも雨やんだら暑くなりますね。それも嫌だ。笑

とりあえず自分はのんびり明日から頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日もいい日になればいいな。