ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

リラックス

お題「リラックス法」

 

本日もご覧頂き有難うございます。

今回はリラックス法のお話です。

 

皆様は疲れた時どんな方法でご自身を癒やしていますか?

 

読書したり、映画、動画観たり、音楽聴いたり、様々あると思います。

 

僕は先日お話した、妻と2人の共有スペースで

休みの日に好きな音楽をかけ、天気のいい日は窓を開けて日光を浴びながらコーヒーを飲むのが好きです。

落ち着きます。

他にもリラックス法があって、

それは何かと言うと散歩する事です。

 

今年の2月に

今の家に引っ越したのですが、まだまだ土地勘がなく

周りになにがあるのか散策するのが楽しく

いいリラックスになります。

歩くの疲れるじゃんって方もいるかと思いますが僕は好きです。

ゆっくり自分のペースで歩き周りを見て

「あ、ここにこんなところあったんだ。今度行ってみよ。」

みたいな発見も沢山あって面白いです。

 

基本的に散歩するのは妻と一緒でたわいも無い話を

しながら歩いています。

夜風に当たりながらのんびり歩くのが気持ちよくて好きです。

 

一時間くらい歩いて近所を散策しています。

今はあまり時間が無くて

行けてませんがこれからどんどん散策の幅を広げて行けたらなと。

 

これからどんな発見があるか楽しみです。

 

後日またご紹介すると思いますが

とあるモノを購入したのでそれで遊んできます。(笑)

では今日はこの辺で、失礼します。

明日もいい日になればいいな。