ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

Cap's Collection

お題「自慢のコレクション」

本日もご覧頂き有難うございます。

 

今回は、僕の自慢のコレクションの一部をご紹介したいと思います。

こちらです!

f:id:ToSh9:20210508023052j:image

NEW ERA Low Profile 59FIFTYです。

MLB 全30球団分あります。(プチ自慢)

元々学生時代に野球部でキャップを毎日被っていて、友人から似合うと言われ

プライベートでも被りだしたのですが、当時はお金もなく数も持てずで…

靴を履き潰すとかは聞いたことありますが…

靴を履き潰すならぬ、キャップを被り潰していたので

コレクションとまでは行きませんでした。

最近は、生活にも余裕ができ爆買しております。(笑)

 

2月に僕の地元、愛知にNEW ERAの正規店が出来たのでよく通っています。

 

その愛知のNEW ERAショップのオープン初日に行った時

1万円分御購入で的なキャンペーンをしてて1万円以上しっかり買って

お猪口と徳利を頂きました。

僕も妻もお酒はあまり呑まないので、インテリアとして飾ってあります。

可愛く、凄くシンプルなデザインで気に入っています。

f:id:ToSh9:20210508230619j:image

 

LP(Low Profile の略)シリーズの他にも

メジャーな形の59FIFTYのコレクションも一部載せておきます。

f:id:ToSh9:20210508230633j:image

 

平ツバがあまり好きではないので全て自分好みに曲げています。

 

そしてこちらは、最初からツバの曲がった 59FIFTY Pre-curved シリーズです。

f:id:ToSh9:20210508230647j:image

 

こちらのPre-Curvedシリーズ、公式のオンラインストアで見ると

16種類ほどしかなく、特に気に入った9種類だけ買いました。

今後ラインナップが増えればまた何個か買いたいなと、思っています。

(サンディエゴ、セントルイス、とかが増えてくれたらな…)

 

 

そしてこのNEW ERAを保管してあるのがこのクリアケースです。

f:id:ToSh9:20210508232548j:image

確かNEW ERAが100周年を迎えた時に発売され、すぐ完売したとか…?

それがNEW ERAの愛知の店舗さんに運良く置いてあり

店員さんのススメも有り購入しました。

 

今全部で60個位になりました。

(頭は一つしかないのに60も…笑)

仕事が休みの日は毎回どれを被ろうか迷っています。(笑)

 

色んなカラー、球団ごとのデザイン、種類が豊富で集めてると楽しい気分になります。

またこれから発売される商品が楽しみです。

 

本日はこの辺で失礼します。

明日もいい日になればいいな。