ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

33歳 初MacBook

お題「これ買いました」

 

本日もご覧いただき有難うございます。

 

前回のブログでもお話しましたが、人生初のMacBook Airを買いました。

MacBookが発売されてからずっと憧れていて

いつか欲しいなと思いながら…何年経つでしょうか………

あ、初代モデルは2006年に出てるんですね?

ということは…15年も憧れてたことになりますね。(笑)

15年越しの念願の購入と言う訳になります(笑)

 

初めてなのでスペック?は一番低いものを購入しました。

生意気にもM1チップは搭載されているやつです。

そして個人的に超重大な要素でもある

本体の ”色” 正直迷いました…

iPadiPhoneが黒系なので揃えようか否か…

「いや待てよ? シルバーもかっこいいじゃん…」

そう迷っていると妻が

「シルバーいいじゃん、かっこいい」

みたいな事を言っていた気がします…(笑)

(テンション上がりすぎて妻の発した言葉ド忘れました)

そんな妻の後押しでシルバーのMacBookを購入することにしました。

 

f:id:ToSh9:20210507222817j:image

 

f:id:ToSh9:20210507073604j:image

初日、2日目は使い方がイマイチわからず…で苦戦していました(笑)

 

妻曰く、 

僕は飲み込みが割と早いらしいんですが(妻は何故か毎度のめりこみが早いと言う)

 

この機械は難しく使っても使ってもさっぱりで…どーしたもんかと。(笑)

 

とりあえずはiPadiPhone で分からないことを調べ

それでも分からなければYouTubeを見ながら

MacBookを触り、使い方を覚える。

そんな感じで使い方学んでます。

MacBookの使い方系のYouTuber様方には感謝です。

 

いやーいい時代になりましたよね、本当。。。

今の時代大体のことがネットに掲載されてて

わからない事があればGoogleYouTube使って検索すれば、ほぼほぼ出てくる。

僕の子供時代にもこんなツールが欲しかった(笑)

 

話は逸れましたが、今はこのMacBookでブログを書くのが楽しみです。

(まだ二回目ですが 笑)

タイピングも早くなりたいなー。

妻は仕事柄めちゃ早いです。

とりあえずの目標

ブラインドタッチ?ができるようになりたいです。

 

本日はここまで。

明日もいい日になればいいな。