ToSh9 Blog

~ブログ初心者なToSh9の日常とか趣味とか~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品

本日もご覧頂き有難うございます。 先日、無印良品に行ってきました。 久々に行ったので少し興奮しました。笑 (久々でもないか) 今回行った無印用品は割と大型店で色々見れて楽しめました。 妻は食べ物系を見てたのですが何も買わず……笑 僕は、またいくつか…

プレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 本日もご覧頂き有難うございます。 音楽は凄くよく聴きます、良くと言うよりほぼ毎日。通勤、自宅でと。 音楽のない生活はありえないくらい聴いてます。 うちは夫婦揃ってapple musicに加入してます。 そして部屋のこのh…

また増えた(増やした)

本日もご覧頂き有難うございます。 ToSh9完全復活しました!!! 熱も治まり喉の痛みも引き、絶好調です。笑 いやー今週一週間は本当にしんどかったです。 でも治ってよかった。 で、復帰一発目の今日は先週NEW ERA のキャップをまた注文しまして それが届い…

数日間

本日もご覧頂き有難うございます。 お久しぶりです。 ここ数日扁桃炎に悩まされダウンしておりました。 今は回復し、元気です。 今日は病み上がり&ネタがないので この辺で失礼します。 また明日からもいい日になればいいな。 ※簡単な文ですみません。

お揃い

本日もご覧頂き有難うございます。 今日は以前購入した AIR MORE UPTEMPO ’96 ” BULLS " がもう一つ届きました。 僕のではありません。妻のです。笑 妻は割と僕が買ったものを真似して買う傾向があります。笑 僕がこのスニーカーを買って届いた時「私も買っ…

NEW ERA

本日もご覧頂き有難うございます。 今日は昨日お話したNEW ERAが届いたので ご紹介しようと思います。 本日届いたのは2つあります。 まずはこちらの NEW ERA DETROIT TIGERS 2021 JACKIE ROBINSON DAY FITTEDです このキャップの名前にもある JACKIE ROBINSO…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 本日もご覧頂き有難うございます。 今日のテーマは雨の日の過ごし方です。 前にBlogでも触れたような気はしますが新たに書かせていただきます。 僕はインドアでも有るので家にいるのは好きです。 本を読んだり、映画をAmazon…

ガジェット

本日もご覧頂き有難うございます。 最近ガジェット系のYouTubeをよく見るのですが 欲しい物が増えてやばいです。笑 ここ一ヶ月ほどで買ったものなんですが MacBookを買ってから、まずPcスタンドを買い(ONEDのMajextand) 持ち運ぶかはさて置き、のPcケース(Fe…

衝動買い

本日もご覧頂き有難うございます。 今日は欲しいのかわからず とりあえず買ってしまったものの話です。 今回はちょうど今日届いたのでご紹介がてらにします。 今日届いたのは " NIKE AIR MORE UPTEMPO 96 BULLS "です。 こちらがその BULLS この靴自体はすご…

快適通勤

本日もご覧頂き有難うございます。 今日は役所に行きたかった為、仕事のお休みを頂きました。 午前中に役所関係が無事終わったので 昼から一人ショッピングをしました。 昨日お話した無印良品のリュックを買いに行ってきました。 オンラインショップで見ると…

お買い物

本日もご覧頂き有難うございます。 今回のテーマはお買い物にしました。 最近夫婦揃ってネットショッピングにハマっております。 日用品買ったり、お互いの趣味のものだったり、色々と。 あっ、今日はiPadケース2つとユニクロのエアリズムを2人で買ったので…

好きなアニメ

お題「好きなシリーズもの」 本日もご覧頂き有難うございます。 今日は好きなシリーズもの僕はたくさんあります。 例えば昔のものになりますが勇者シリーズ(の中でも断然マイトガインなど)が好きで 子供の頃めちゃめちゃ見てました、 それともう一つ、今でも…

やる気は無いが買う気は満々。

今週のお題「やる気が出ない」 本日もご覧頂き有難うございます。 今朝ぼーっとiPhoneを見てたら嫌な通知が…… …昼にも来ました。 「近畿、東海地方、" 梅雨入り "」 とうとう今年もやって来てしまった" 梅雨 "。 やる気を根こそぎ持っていかれますよね… あー…

無くし物防止

本日もご覧頂き有難うございます。 今日はappleから新しく出た商品 ” Air Tag "が届きました。 買う前に何に付けようか、そもそも自分にこのアイテムは必要なのか迷いましたが 以前、通勤で使っているリュックの中に入れたはずのAirPods Proがなく 一人でか…

おうち時間

今週のお題「おうち時間2021」 本日もご覧頂き有難うございます。 今回はおうち時間ってテーマで書きます。 コロナウイルス… 厄介ですね本当に… 外出自粛、営業時間短縮、制限が増えてもどかしさはありますが 今は仕方ないですね。 まあ僕の場合は家に居るの…

スニーカー コレクション vol.1

本日もご覧頂き有難うございます。 本日は僕の趣味のメインでもある、スニーカーのコレクションを何回かに分けてご紹介したいと思います。 僕のスニーカーコレクションなんですが、NIKEしかありません。 元々あまり靴をたくさん持つ方ではなかったのですが …

白くて、丸い。けど凄いヤツ。

本日もご覧頂き有難うございます。 今回は、昨日チラッとお話にでた、とある”モノ”のご紹介を致します。 そのとあるモノがこちら。 何やらMacBookの上ら辺に白くて丸い物体が……… もう皆様ご存知ですね。(笑) AppleのHome Pod miniです!!! 去年の11月中旬…

リラックス

お題「リラックス法」 本日もご覧頂き有難うございます。 今回はリラックス法のお話です。 皆様は疲れた時どんな方法でご自身を癒やしていますか? 読書したり、映画、動画観たり、音楽聴いたり、様々あると思います。 僕は先日お話した、妻と2人の共有スペ…

ムーンシルバー

本日もご覧頂き有難うございます。 本日は、IQOSから出た、限定色を購入致しましたので 勝手にご紹介したいと思います。こちらです。 箱はこんな感じで通常のモノとは違い限定感がありますね。 この外枠?の部分を取ると… シンプルな真っ白い箱が…期待に胸を…

空間

お題「我が家のここが好き」 本日もご覧頂き有難うございます。 我が家の個人的な好きな空間をご紹介致します。 妻との共有スペースと言いますか 二人の趣味、好きなもで溢れた空間になります。 ブログはこの部屋で書いております。 MacBookの横にiPadを置い…

Cap's Collection

お題「自慢のコレクション」 本日もご覧頂き有難うございます。 今回は、僕の自慢のコレクションの一部をご紹介したいと思います。 こちらです! NEW ERA Low Profile 59FIFTYです。 MLB 全30球団分あります。(プチ自慢) 元々学生時代に野球部でキャップを毎…

33歳 初MacBook

お題「これ買いました」 本日もご覧いただき有難うございます。 前回のブログでもお話しましたが、人生初のMacBook Airを買いました。 MacBookが発売されてからずっと憧れていて いつか欲しいなと思いながら…何年経つでしょうか……… あ、初代モデルは2006…

皆様、初めまして。

覗いて下さりありがとうございます。 初めまして ToSh9 と申します。 この度、人生初のブログ開設しました。 今回のこの初ブログでは 簡単な[自己紹介] ブログを始める[きっかけ] などを書いていこうかなと思います。 まずは簡単な [自己紹介] から ここでの…